PHILIPS SHE9700

この値段でまさかの音質

何を隠そう、イヤホン街道の歩みの一歩目は、このフィリップスのイヤホンでした。

その当時は、「まぁ別に良い音はスピーカーで聴けばいいし、モバイル用に一本とりあえず買っておこう」と安易な気持ちで、Amazonをレビューなどを見ていたら、どうやらこのPHILIPS SHE9700がとてもコスパが良いらしい。

値段も¥1,980(当時)と安いし、とりあえず買ってみようと注文した。

届いて早速聴いてみた。びっくりしました。

それまでSONYやオウテクの安価なイヤホンを使っていたこともあったが、それらを下回る値段にかかわらず、音質がそれらよりも良いのであった。

クリアで、まとまりの良い音

一聴目で感じたのは、全体的な音のまとまりの良さだった。定位感がとても良い。

そして音がクリアで、気持ちの良い音を鳴らしてくれる。

装着感も本体が軽いこともあり、カナル型でとても良い。

レビューで大言壮語なことも書かれてあって半信半疑だったけれど、とても良いイヤホンだと思った。

はっきり言って、イヤホンでこれだけ音が変わるのかと驚いたものである。

コスパでいうと、エントリーモデルでは最高では

値段の安さに比べて、このイヤホンの音質はかなり高いものだと思う。

コスパでいうなら、イヤホンを最初に選ぶ際、これから入ることをお勧めしたい。

後々、他のイヤホンと比べたり買い換えたりする際にベースとなると思う

もし、イヤホン選びで最初は何にしようか迷っているなら、是非このPHILIPS SHE9700を試聴してみてほしい。手にとってみてほしい。

 

PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700 【Amazon.co.jp限定】