SHURE SE215 SPE-A

初めてのSHURE。初めての1万円オーバーイヤホン

PHILIPSの音以上のものを探し求めて、ネットで色んなレビューを見聞きしてたどり着いたのが、このSHURE社製のSE215 SPE-Aだった。

当時は、ロックを中心に、割と低音域が主張する音楽を聴いていたので、レビューによると、この機種は低音域がドンドン出るらしいとのことで、初めてのSHURE、初めての1万円を超えるイヤホンとして購入してみることにした。

 

評判通りの低音域のダイナミックさ

Amazonで購入し、届いて早速、耳につけてみた。

いわゆる'' SHURE掛け''という装着方法で、ケーブルをグルッと耳の裏に回す。そうすることでフィット感が増し、遮音性も高くなる。遮音性が高いということは、それだけ周りの雑音に影響されず、再生される音楽に没頭できるということだ。

僕が今まで使っていたイヤホンとは一線を置く音。今まで使っていたPHILIPS社製のイヤホンでも、十分音がクリアだと思っていたが、このSE215は更にその上をいくクリアさだ。音が明瞭で、評判通り低音域が良く鳴る。

PHILIPS SHE9700も低音域が出るという触れ込みだったが、それとは雲泥の差を感じるほど、このSE215の低音域の鳴り方はファットでシャープ。

初めての1万円超えのイヤホンで、手にして聴いてみるまで内心不安だったが、とても満足している。