2018-01-01から1年間の記事一覧

EMPIRE EARS「LEGEND X」(2)

まさか、エージングでこんなに化けるとは。 20~30時間エージングすると、音がかなり変わってきた。 L字型の低域がいたずらに強調されていたサウンドから、中域が膨らみ、高域は荒っぽさがとれ、 とてもバランスの良い音に変化した。 これは評判通りの音だ。 …

EMPIRE EARS 「LEGEND X」

手持ちの、JH AUDIO Roxanneとの比較。音づくりの傾向が同一なので。 まず、Roxanneのソリッドで煌びやかな音に比べると、LEGEND Xはフラットで地味な音の印象を受ける。また、Roxanneの豪快な音の鳴らし方に対して、LEGEND Xの方は控え目な鳴らし方をする。…

JH AUDIO Roxanne カスタムイヤホン

Angieに続き、JH AUDIOの機種はこのRoxanneで2本目になります。 そこでAngieと聴き比べてみると、Roxanneには明らかな違いがあることが分かります。まずは何といっても、低音域の重厚さ。奥に沈み込むような、深い音です。 Angieと比べて、リズム隊などの低…

JH AUDIO Angie カスタムイヤホン

納期が4ヶ月となっていたところ、1ヶ月で届きました。 LayraやLolaと悩みましたが、店員さんの話から、自分に合ったモデルはAngieだと直感。結果的にAngieにして正解でした。 Angieの前は、Shure SE846を使っていたのですが、その音で満足していた事に今では…

SHURE SE846

普通の音の凄さ SHURE イヤホン SEシリーズ SE846 カナル型 高遮音性 クリスタルクリアー SE846CL-A 【国内正規品】 出版社/メーカー: Shure Incorporated メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る SHURE SE215SPE-Aの音に魅了された…

SHURE SE215 SPE-A

初めてのSHURE。初めての1万円オーバーイヤホン PHILIPSの音以上のものを探し求めて、ネットで色んなレビューを見聞きしてたどり着いたのが、このSHURE社製のSE215 SPE-Aだった。 当時は、ロックを中心に、割と低音域が主張する音楽を聴いていたので、レビ…

PHILIPS TX2BK

SHE9700の音が気に入ったので 最初に手にとったイヤホン、PHILIPS SHE9700の音が、期待以上に良かったので、SHE9700が使用頻度の高いせいか故障気味になり、次のモデルを検討したところ、このTX2BKに行き当たった。 同じメーカーの高価格帯のイヤホンとあっ…

PHILIPS SHE9700

この値段でまさかの音質 何を隠そう、イヤホン街道の歩みの一歩目は、このフィリップスのイヤホンでした。 その当時は、「まぁ別に良い音はスピーカーで聴けばいいし、モバイル用に一本とりあえず買っておこう」と安易な気持ちで、Amazonをレビューなどを見…

¥1,980~の道のり

イヤホン街道、数年かけてひた走り NO MUSIC NO LIFE. 音楽が大好きだ。 寝ても覚めても、音楽を聴いている。 ジャンルはロック・ポップス、テクノやハウス、ジャズやクラックシック、時には懐メロ歌謡曲だって聴く。 1日だいたい2時間くらいは聴いている…