JH AUDIO Roxanne カスタムイヤホン

f:id:iksk_e:20180614004649j:image

Angieに続き、JH AUDIOの機種はこのRoxanneで2本目になります。

そこでAngieと聴き比べてみると、Roxanneには明らかな違いがあることが分かります。まずは何といっても、低音域の重厚さ。奥に沈み込むような、深い音です。

Angieと比べて、リズム隊などの低音域がかなり主張する音作りになっているのですが、かといって高〜中音域が埋もれることはなく、むしろ低音域がしっかりしているので、上の音がきらびやかに聴こえます。

AngieとRoxanne、同じメーカーでありながら、全く別物として使い分けられる機種だと思います。ハイファイな抜けの良い、単純に気持ち良い音を求めるならAngieをオススメします。低音域のリッチさ、全体としての重厚さ、濃密で立体的な音を求めるならRoxanneをオススメします。

良し悪しは無く、どちらも似て非なる個性を持つ機種です。Roxanneは、ロックやメタルに合うと思いきや、ジャズやクラシックととても相性が良いです。一音一音のアクセントが明瞭な為、響きがとても立体的です。ロックやメタルと相性が良いのはむしろAngieの方だと思います。爽快に鳴らしてくれるのはAngieだからです。

いずれにせよ、どちらの機種からも値段相応かそれ以上のリッチなリスニング体験を享受できます。