SOUNDPEATS sonic 【ワイヤレスイヤホン】

f:id:iksk_e:20210114210155j:image

2020年は、ワイヤレス・イヤホン沼に陥るも

2020年、1年間に10本のワイヤレスイヤホンを買い換えました。
下は3,000円〜、上は30,000円オーバーまで。良いと言われるものは全部試しました。(Apple, BOSE, SONY, SENNHEISER, Beats, etc)
ノイズキャンセル機能が付いてたり、aptx、Bluetooth 5.1に対応していたり、IPX7の防水規格に対応していたり……各社様々にアピール合戦をしておりました。

 

ナンバーワン・オブ・ワイヤレスイヤホン2020

2020年、今手元に残っているのはこの一台だけです。
つまり、それだけ試して、これが秀逸なのです。良いところを挙げると、

・15時間再生(他製品の約2倍、会話中にバッテリー切れして、あたふたしない幸せ)
Bluetooth 5.2、aptXコーデックに対応 (音質 ⭐️⭐️⭐️⭐️)
・IPX5の防水規格 (汗や雨ぐらいへっちゃら)
・マルチペアリング (色んな機器とペアリングできます)
・ボタンの操作性と、感触と音声反応の良さ
・充電ケースの小ささ (ズボンのポケットに入る程のサイズ)

 

f:id:iksk_e:20210114205853j:image f:id:iksk_e:20210114205908j:image

 

 

1つだけ…

残念な点は、このブランドロゴの「S」の文字が、電源オン時には常に光ります。。
そういうのが気にならないのであれば、大丈夫です。
私はMacBookの林檎マークすら光らせなくしたいたちなので… 

(ふと思ったのは、どうせ同じアルファベットを光らせるなら、L・R にしてほしかったなと。)

f:id:iksk_e:20210114205922j:image

いずれにせよ、

どのイヤホンを買えば良いか迷っている方は、コスパも良いですし、是非この機種をお勧めします。

 

ちなみに、現在 Amazon.comでは、4,000円弱の値段になっています。