¥1,980~の道のり

イヤホン街道、数年かけてひた走り

NO MUSIC NO LIFE. 音楽が大好きだ。

寝ても覚めても、音楽を聴いている。

ジャンルはロック・ポップス、テクノやハウス、ジャズやクラックシック、時には懐メロ歌謡曲だって聴く。

1日だいたい2時間くらいは聴いていると思う。

訳あってスピーカーで音楽を鳴らせない環境になって、もっぱらイヤホンで聴いている。

「イヤホン」 今になって振り返ると、自分がここまでイヤホンの音質にこだわるとは思っていなかった。

上を見ればキリが無いのは、イヤホンに限ったことでは無いけど、1,980円のイヤホンから始まって、今や20万円オーバーのイヤホンを所有するようになっている。

ここ数年で歩んできたイヤホン街道の軌跡を、古い方から(必然的に安い方から)綴ってみようと思う。

読者の方が、これから音楽ライフをエンジョイする何かの役に立てばと思う。

中にはヘッドホンも出てくる予定です。