JH AUDIO Angie カスタムイヤホン

f:id:iksk_e:20180614004439j:image

 


納期が4ヶ月となっていたところ、1ヶ月で届きました。

LayraやLolaと悩みましたが、店員さんの話から、自分に合ったモデルはAngieだと直感。結果的にAngieにして正解でした。

Angieの前は、Shure SE846を使っていたのですが、その音で満足していた事に今では恥ずかしさすらあります。それ程、Angieの音は格別。

先ず驚いたのは、音の濃密さでした。SE846がスカスカに聴こえてしまうほど、音の情報量が圧倒的に多い。そして音のパワフルさ。SE846は何でも鳴らしてしまうところが欠点だったのですが、このAngieはちゃんとディストーションの音を識別して、激しいロックでもハイファイな音を聴かせてくれます。

届いてから様々なジャンルを聴きましたが、オールマイティに鳴らしてくれます。意外だったのが、低域の量と質。他のレビューなどで高域の良さをよく見かけていたので期待していなかったのですが、素晴らしい低域の音質です。

付け心地ですが、これはもう史上最高。ぴったり耳に収まり、付けている感覚すら忘れてしまうほど、装着感は良いです。(カスタムにして良かった)

ハイレゾの音源も聴いていますが、滞ったり濁ることなく良い音を聴かせてくれます。

本当に心から満足しています。あとは4pinのLightningケーブルが出てくれると嬉しいのですが。

ユニバーサルとは次元が違います。朝から晩まで音楽漬けです。もうSE846には戻れません。他の機種も、5年くらいは気にならないでしょう。カスタム初挑戦で嬉しい結果でした。