ゼンハイザー 「MOMENTUM In-Ear Wireless」

f:id:iksk_e:20201205182226j:image

 

ゼンハイザーは、ドイツの老舗オーディオメーカー

ヘッドホン HD25-1 II (※1)が大ヒットして、価格に対してのその音の秀逸さに、ファンも多く、

最近では、同MOMENTIUMシリーズのワイヤレスイヤホン(※2)も好評のよう。

 

さて、ワイヤレスイヤホンはApple社のイヤーボッドを買って、「便利だけど、音質的にはこんなものか」と確かめてすぐに中古に売りに出してから、

全く手を出しておりませんでした。

気持ちの良い音じゃないんですよね。「気持ちの良い音にしておきましたよ!」という音なんですけど、ね笑

 

それにもかかわらず、どうしてこの製品のレビューに至ったかというと、数年前に修理に出していた製品(電話があるまで完全に失念していました)が修理不能という事が分かったと、丁寧にご連絡をいただき、「その代わりと言っては何なのですが、同ワイヤレスの少し高価なヘッドホンの製品と交換というわけにはいかないでしょうか」とのご提案をいただいた次第で、返金もできないということで、了承せざるを得ないというか、その電話口の係員の方がどう話していても下請けの方で困っている様子で、「それでしたら、この型番のイヤホンのものは有りますか?」と尋ねたところ、「ちょっと探してみます。もし無ければ提案しているヘッドホンでおゆるしください」という経緯で、送られてきたのを開封したところ、何とか見つけてくださったようで(もしかしたら交渉してくださったのかもしれない)このMOMENTIUMブランドのワイヤレスイヤホンを手に入れる事になったのでした。

 

気持ちの良い音は、ナチュラルな音。ゼンハイザーならではの音づくり。

 

先にレビューを言います。 その後に今まで聴いたどんなワイヤレスイヤホンよりも、音が好きです。優れています。

星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つです。

これはもう聴き比べていただくしかないのですが、''さすがゼンハイザー''と一聴して思いました。

音が明瞭で、深みもあり、聴き疲れしない、そんな音です。 低音域もしっかり鳴っています。

ナチュラルなんだけど、よくもまぁこんなにナチュラルに鳴らせますねー!! とゼンハイザーの製品にはいつも思うものです。

なので、イージーリスナーにとっても、ヘビーリスナーにとっても、最高の音になる可能性大です。

 

買って損は絶対に無いと断言します。

 

f:id:iksk_e:20201205194011j:image

Amazon.co.jp: ゼンハイザー MOMENTUM In-Ear Wireless カナル型ワイヤレスイヤホン NFC・Bluetooth対応/aptX/ネックバンド式 ブラック M2 IEBT BLACK【国内正規品】 507353: 家電・カメラ

 

(※1)https://amzn.to/2L9JIGa

(※2)https://amzn.to/3qFJTJE